2009年07月01日

タマにはパチンコ

「全ツッパ」懐かしい響きでもあり、男らしい度胸のある言葉だと思ってます。昨日朝一、打てる水準のスロット台がないので久しぶりにパチンコの島へ。パラパラと客がついてる程度なので、月末にしては寂しい稼働だなと思い店を去ろうとしたところあらびっくり。出口付近の1列が満台じゃないですか!よく見たら『エヴァ5最後のシ者』どうやら本日はエヴァの日らしい。導入から数ヶ月?経つものの一度も触ったことがなかったのでいい機会だから打ってみようかなぁ、と考えていたら丁度一台空き台に。朝一から204回転でヤメてあるので投資10本で204か?それはいいのか悪いのか?ヤメたオッサンはプロかアマか?などと頭を回転させてみるもパチンコに関しては素人以上玄人未満の知識しか持ち合わせていないので、とりあえず実戦してみることに。
投資10本、何回かSPリーチはあったものの正直まず当たらなさそうなのしかなくすでに飽き気味。しかし、やめられない。俺の中でやめちゃ駄目サインが発動してる。だって回転数436ですよ、204からだから232回ったってこと。たぶん調べる必要なくこれボーダーライン超えてるっしょ。偶然てことも考えられるけど、この台ヤメても他にやることないし、、、やってみっか全ツッパ(出るまで金をぶち込み続けること)良しっ、やってやる!
1時間後。当たらねー。両隣は当たりまくってるのに俺の台のチルドレン共は同じシトに何回もやられまくる駄目チルドレンばかり。だが全ツッパと決めたからにはこんな程度でへこたれる訳にはいきませんよ。
投資24本、742回転、実質538回転でようやく大当たり。単発だけど(泣)しかし千円辺り22回転は回ってたので打ち続けたことに決して間違いはないはず。その後344単発。336確変→3連。146突確→単発。で何とか3箱位出るものの展開的にきつい感じだしこれ以上当たる気がしない。案の定3箱ノマれ再び現金投資へ。。。
結果はボロ負け。初当たりと確変の引きに恵まれなかったから仕方ない。いや、仕方ないじゃ済まされない位負けた。悔しいけど甘釘台を打ったということで立ち回り的にはこれでいいんだよね!?う〜ん、まあ次に期待しよう。


posted by まけあじ at 12:10| 岡庭直樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。